NEWS & BLOG >> 記事詳細

2016/10/10

20160916-20 SETAC APで発表してきました。

Tweet ThisSend to Facebook | by PI
国立シンガポール大学で行われたSociety of Environmental Toxicology and Chemistry の Asia Pacific 大会に参加してきました。2年に一度開催されます。
ベルギーから成田に到着して,その一時間後のフライトでした。
ゆっくりもできずに,大変でした。


シンガポールって赤道の近くなんですねー。改めて認識しました。


ホテルに,デラックスルーム,って言われたけど,このシャワールームはなに?


ジカ熱対策は万全か?


台湾大學のジェン先生が講演していました。


祝,再会!


勿論,ポスター発表もしました。
  

産総研や国立環境研の先生方です(学会HPより)。


熊本県立大学の有薗教授です(同上)。
いつもお世話になっております。


これで,漸く出張が終わります。ベルギーからの成田空港タッチダウンからのシンガポール行きは結構しんどかったですが、シンガポールでは面白い話やオーストラリアの先生とのコンタクトが出来たりしました。共同研究にはリスクもありますので、これからリスクを考えながら検討しないと行けませんね。とりあえずスペイン、ベルギー、シンガポールへの出張は、5ヵ国[北半球3か国、南半球2か国]との共同研究の可能性を開拓する成果を挙げることができました。これからの交渉が重要ですけどね
21:14 | BLOG